Index

188: 亭主のNEWパソコン

亭主のwin7のPCがおかしくなって壊れた。日

  •  0
  •  -

187: 変なメールで(@_@。

今朝8時半 スマホを開いたら 英語だらけ

  •  0
  •  -

186: シフトと回転で作る 19

今日は17日 早いですね毎日 喪中はがきが

  •  0
  •  -

185: ツメレンゲの花が咲きました

左肩の痛みで 今日も鍼灸院で鍼をしてもら

  •  0
  •  -

184: 今日のJTRIM

朝から 冷たい雨 昨夜書いた ブログに即

  •  0
  •  -

183: 垂水区民文化祭

昨日は毎年秋に開催される 「垂水文化祭」

  •  2
  •  -

182: シフトと回転で作る枠 17

今朝は 朝からコーラス練習 明日は垂水文

  •  0
  •  -

181: inter―NETがおかしい

昨夜 ウイルスバスターのバージョンアップ

  •  0
  •  -

180: シフトと回転で作る枠 16

やっと出来ました。きれいな枠ですねシフト

  •  0
  •  -

179: 忙しかった3日間

訃報が入った。7日 通夜 8日葬儀親戚と言

  •  0
  •  -

178: 秋晴れの1日

何と素敵な好天気な日でしょう。い日曜度に

  •  0
  •  -

177: 日本シリーズ第5戦 見ながら

今夜も野球 ソフトバンクが勝てば もう今

  •  0
  •  -

176: 断水…工事で

朝の9時から断水です午後3時ごろまでという

  •  0
  •  -

175: 今朝も雨今夜あたり近畿接近か

日曜度に台風の影響ですねSachiさんの綺麗

  •  0
  •  -

174: シフトと回転で作る枠 11

夕方から プロ野球のドラフト会議でした。

  •  0
  •  -

173: 昨夜の失敗

昨夜 Jtrimでちょっとあそんでアップし 

  •  0
  •  -

172: 当地は台風一過 です

TVのニュースでは大阪 寝屋川 堺と大雨に

  •  0
  •  -

171: 台風 そして選挙

今日は1か月前からの予約で 美容室へ行く

  •  0
  •  -

170: 雨 雨 雨

今朝起きた時から 調子が悪く くらくらす

  •  0
  •  -

169: シフトと回転で作る枠 8

このシリーズの枠も8になりました。今日も

  •  0
  •  -

168: 久し振りに三宮へ

フォトの会の例会の後 三宮へ出ました。亭

  •  2
  •  -

167: 毎日雨です。秋なのに寒い

雨でなんだか毎日寒いですね。つい先日 扇

  •  0
  •  -

166: シフトと回転で作る枠 6

シフトと回転で作る枠 きれいですね。!!

  •  0
  •  -

165: 蝶々

お誕生ノプレゼントにアサキマダラ他蝶々の

  •  0
  •  -

164: 誕生日

今日は82歳の誕生日だったのです。SNSでは

  •  2
  •  -

163: シフトと回転で作る枠 3

昨夜 今朝にアップと書いたのに こんな時

  •  0
  •  -

162: 又ブログさぼってしまいました

秋になりましたね。今朝は寒いくらいでした

  •  0
  •  -

161: 10月になりました

10月1日 日曜亭主の誕生日でした。86歳・

  •  2
  •  -

160: 又けさ投稿画面が消えた。旧画面で書きます

何度も失敗して書くことが面倒になったので

  •  0
  •  -

159: シフトと回転で作る枠

先程夕方の投稿画面にどうしても張り付かな

  •  0
  •  -

158: シフトと回転で作る枠

今日から 又Sachiさんの新シリーズが始ま

  •  0
  •  -

157: 彼岸花

毎日 横着オタクの私ですが もう待てない

  •  2
  •  -

156: 市場まつり

彼岸の中日 娘に助けられて3人で墓参りに

  •  0
  •  -

155: 明日はお彼岸の中日(秋分の日)

お彼岸になると 日の入りが早くなったな~

  •  0
  •  -

154: 輝き自慢の枠Ⅱ-30

きれいに輝く枠も30でこのシリーズ最後に

  •  0
  •  -

153: 敬老の日 

18日指定で荷物が届いた。なんと孫からのプ

  •  2
  •  -

152: 関西今夜から大雨とか

台風18号のニュースでいっぱいです。九州地

  •  0
  •  -

151: 久しぶりにコーラス練習参加

長時間の練習に不安いっぱいでしたが 頑張

  •  0
  •  -

150: 頑張った1日でした

本当に久しぶり・・・・コーラスの皆さん10

  •  0
  •  -

149: 輝き自慢の枠Ⅱ-27と昔のこと

昨日作りそこなったので今作りました。きれ

  •  2
  •  -

148: 娘たちのコンサート

今日は 長女がやってきた。入院中は3泊も

  •  0
  •  -

147: 懐かしい作品たち・もう一度アップします

家の中で 又もオタクの1日でした。午後か

  •  4
  •  -

146: さぼり癖・でもJtrim

今日は月1回のJOY―NETの定例会午後か

  •  2
  •  -

145: 輝き自慢の枠Ⅱ-25

整骨院へ行った運動もしないで 寝たり起き

  •  0
  •  -

144: Jtrimは素晴らしいソフト

Jtrimという無料のソフトで遊びだしてもう

  •  0
  •  -

143: OTAKU・・オタク

今日もオタク 1日中家の中でした。2時間お

  •  2
  •  -

142: 過ごしやすい1日でした

家の中では 本当に気持ちの良い1日でした

  •  0
  •  -

141: 輝き自慢の枠Ⅱ-24

前投稿に張り付かなかったので こちらに貼

  •  0
  •  -

140: 秋めいて

急に涼しくなってきました今日は朝から 秋

  •  0
  •  -

139: 秋を感じる1日でした

涼しい風が 部屋に入って来て 気持ちよい

  •  0
  •  -

138: 久しぶりのブログです

1週間の入院でのんびりゆっくりした癖が抜

  •  6
  •  -

137: 過去のJtrim作品を再投稿です

連日の熱戦 高校野球はいい試合が続きます

  •  4
  •  -

136: あすは長女の誕生日

なんと 8月19日 1週間も早く 小さな赤ち

  •  2
  •  -

135: 輝き自慢の枠Ⅱ-19

Sachiさんの枠39 も早19になりましたね

  •  2
  •  -

134: 介護支援2として認定されました

認定されたのは 亭主85歳ですあああ ヤレ

  •  0
  •  -

133: お盆の行事全部終わり

二人の娘夫婦 孫2人 私たち夫婦 全員8名

  •  0
  •  -

132: お盆に入りました

今日は 孫と娘と 私たち夫婦 4人で墓参

  •  0
  •  -

131: 山の日って知らなかった!

連日の暑さの中でも高校野球の球児たち頑張

  •  0
  •  -

130: 家でのんびり昼寝とJtrim

暑いですね外には出られないです。あまり冷

  •  0
  •  -

129: Kindleで本を読む

[いまからあなたを脅迫します。] 「藤石波

  •  0
  •  -

128: 台風行って又真夏

HDMIの延長ケーブルを買って(Amazon)やっ

  •  0
  •  -

127: 輝き自慢の枠Ⅱ-15

やっとPC開いてJTRIMが出来ました。昨夜遅

  •  2
  •  -

126: 輝き自慢の枠Ⅱ-14の作り直し

今朝慌てて作った1148の作品を作り直し

  •  0
  •  -

125: 今朝は早起きしてJTRIM

昨夜は早寝した朝から病院で娘2人が付き添

  •  0
  •  -

124: 8月夏本番...JTRIMであそぶ

昨日から高齢医療とか年金とか社会保障関連

  •  0
  •  -

123: 輝き自慢の枠Ⅱ-13

今日で7月も終わった。暑いときは無理しな

  •  0
  •  -

122: 輝き自慢の枠Ⅱ-12

Sachiさんいつも有難うございます。今日も

  •  0
  •  -

121: 介護申請の手続きに伴って訪問調査

午後2時のお約束で 調査に来て下さった。

  •  2
  •  -

120: 風があった1日・冷房の時間も短く

半年前からの楽しみにしていたLIVE がいよ

  •  0
  •  -

119: 土用の丑の日・JTRIMで癒されます

TVは鰻のことをさんざん放映している店でも

  •  0
  •  -

118: 輝き自慢の枠Ⅱ-9

今日はコーラス・タルミのメンバーの皆さん

  •  0
  •  -

117: コール彩葉さんの演奏会

友人で指揮者の永友修子さんが立ち上げられ

  •  0
  •  -

116: JTRIMのツールは凄いですね

フォトの会の月1回の定例会を休みました。

  •  0
  •  -

115: 輝き自慢の枠Ⅱ-7

今日は朝から体調が悪く足が重たく湿布を貼

  •  0
  •  -

114: 補聴器のことそしてJtrim

すだれが欲しいと思っていても買い出しに行

  •  0
  •  -

113: JTRIMで楽しむ

今朝も5時に目が覚めた。夜になると 頭も

  •  0
  •  -

112: 早朝にJtrim

4時半過ぎに目が覚めた5時前に起きてJtrim

  •  0
  •  -

111: 介護申請の手続き

土曜の午後近くの支援センターで教えてもら

  •  0
  •  -

110: 輝き自慢の枠Ⅱ-3

ブログさぼりが治りません亭主の回復もぼち

  •  0
  •  -

109: 午前中家で・午後から晴れました

TVでは大雨の情報がいっぱいですね。九州の

  •  0
  •  -

108: 輝き自慢の枠たちⅡ

Sachiさんのサイトへ行って 枠39 かが

  •  0
  •  -

107: ブログ・さぼり癖

さぼり癖はブログだけではないのです。亭主

  •  0
  •  -

106: 亭主の医者行に付き合って

娘が9時半に来てくれた・・今日は朝から 

  •  2
  •  -

105: なんと5日ぶりの更新

Jcomでつないで4か月 初めてNETがつながら

  •  0
  •  -

102: 明舞女声コーラス50周年演奏会とJtrim

昨日6月24日 午前コーラス練習午後 明舞

  •  0
  •  -

101: フォトの会とJtrimのこと

昨日21日は フォトの会の月例会でした講師

  •  2
  •  -

100: 又Jtrimがおかしい

お昼の間に 中の作品を作って保存していま

  •  0
  •  -

99: 歌のボランティア

今日は垂水の浜近くにある デーサービスの

  •  2
  •  -

98: サロンコンサート

今日は 娘たちのグループ[Kansai YMA] の

  •  0
  •  -

97: 時々気儘に作る模様枠Ⅱ-26

最近はなんだかスマホばかり触って やっと

  •  0
  •  -

96: 時々気儘に作る模様枠Ⅱ-25

昨夜はどうしても眠たくて 早々と寝てしま

  •  0
  •  -

95: 時々気儘に作る模様枠Ⅱ23と24

夕食後 パソコン開いたらJtrim が修復し

  •  0
  •  -

94: 合唱祭もおわりましたが

昨日11日無事に終わりました。54回で 4回

  •  0
  •  -

93: gooで買ったスマホ初期設定

昨日 JOY―NETの勉強会でした。私は

  •  0
  •  -

92: またパソコンが不機嫌

今タブレットで書いています。明日買い直し

  •  0
  •  -

91: 今どくだみの花が満開です

昨日は 医者のはしごだったので疲れてしま

  •  0
  •  -

90: 時々気儘に作る模様枠Ⅱ-21

昨日来 中学生や高校生たちの 天才的とい

  •  0
  •  -

89: PCは自己回復した

パソコンが自分でしっかり回復しました。昨

  •  0
  •  -

88: パソコンが不機嫌で

今日もSachiさんの素敵な作品がアップされ

  •  0
  •  -

87: 粒々有難うございました!

毎日 つぶつぶに悩んで 根気が切れて い

  •  0
  •  -

86: 時々気儘に作る模様枠Ⅱ-18

Sachiさんのお手本がアップされていました

  •  0
  •  -

85: JTRIMのツールは凄いです

今 タブレット や スマホで撮った写真で

  •  0
  •  -

84: 時々気儘に作る模様枠Ⅱ-17

朝から失敗の連続でした。紅茶○○こぼしで大

  •  2
  •  -

83: 縁飾りを作る

先日 なぜかアップが出来なくて置いていた

  •  0
  •  -

82: 時々気儘に作る模様枠Ⅱ-16

匂い立つような 素敵なSachiさんの作品に

  •  0
  •  -

81: 縁飾りを作る楽しさ

五月晴れ・・・いいお天気でした。コープさ

  •  2
  •  -

80: Kindleで本を読む

kindleで本を読みだしたら どうも活字に弱

  •  2
  •  -

79: 時々気儘に作る模様枠Ⅱ-14

きれいな枠 お手本見たらすぐ出来るのに 

  •  0
  •  -

78: 時々気儘に作る模様枠Ⅱ-13

午前中 5月フォトの会定例会でした。今月

  •  0
  •  -

77: 国立博物館の写真

昨日久しぶりにYou tubeにアップした 写真

  •  0
  •  -

76: 久しぶりのYou tube

長い間 You tubeもピカサの動画もご無沙汰

  •  0
  •  -

75: 母の日ですが

今日は 神戸まつり協賛 「区民音楽の広場

  •  0
  •  -

74: 時々気儘に作る模様枠Ⅱ-11

昨日に続いて 今朝も可愛い枠がアップされ

  •  2
  •  -

73: 夜になってJtrim遊び

朝 家を9時に出て 京都へ行ってきました

  •  0
  •  -

72: 草花のスライド

庭も急に花盛りになりました。決して 派手

  •  0
  •  -

71: 友人宅でおしゃべり楽しかった!!

午後1時の約束でコーラスの友人宅へ行った

  •  0
  •  -

70: 連休最終日もいい天気でした。

昨日は久しぶりに(3週間ぶり)コーラス出

  •  0
  •  -

69: こどもの日に

昨夜 ひさしぶりに いろいろ書いた ブロ

  •  0
  •  -

68: とりあえず1枚

いい天気です。昨夜から補聴器がおかしい 

  •  0
  •  -

67: 連休真っ最中に

娘2人と孫が来た。午前中から 炊いたり 

  •  0
  •  -

66: JTRIMはやっぱり無限大!

JTRIMはやはり無限大ですよね。今日から5月

  •  0
  •  -

65: 22日に行った京都の写真

午前中 JCOMの方が来てくれて 2台目のTV

  •  0
  •  -

64: JTRIMで楽しむ

午前中眼科へ行って 目薬もらってくる午前

  •  0
  •  -

63: 明日からゴールデンウイーク

今年もやってきましたね GW高齢者は家での

  •  0
  •  -

62: 写真の整理が・・

2日もブログ書いてなかったんだ!!と・・

  •  0
  •  -

61: 明石駅前がすっかり変わった

昨日は京都へ行ってきました。アメリカ在住

  •  0
  •  -

60: JTRIMで楽しむ

今日は頑張って歌のボランティアに行ってき

  •  0
  •  -

59: 急に春 そしてJtrim

忙しい1日でしたAM フォトの会 4月例会皆

  •  0
  •  -

58: 乙女椿

亭主が高齢者健康保険証をなくした。昨日も

  •  0
  •  -

57: 星の大地に You tube

2009年に私のカメラで撮ってYou tubeにアッ

  •  0
  •  -

56: 花吹雪 今年の桜も終わりです

11時から歯科へ行く 3か月に1度の検診とお

  •  0
  •  -

55: 何とか元気になりました

今月の6日に最初の下痢があり 今日は16日

  •  2
  •  -

54: 点滴

今日は 朝一 医者で点滴をしてもらいまし

  •  0
  •  -

53: 体調不良で

どうしてこんなに弱虫になったのかな?何と

  •  1
  •  -

52: 真央ちゃん有難う

今日は真央ちゃんの報道でTVは溢れていまし

  •  0
  •  -

51: いろいろ 今日も嬉しい1日でした

今日の徹子の部屋に 星野源さん が出られ

  •  0
  •  -

50: 模様枠の背景の装飾 最終回

今日は最終回でした。Sachiさん有難うござ

  •  0
  •  -

49: JTRIMで楽しむ

今日は朝から 腸の調子が悪く 急に腹痛 

  •  0
  •  -

48: 春 花曇り・・

春霞というのか花曇りか いや単に曇りとい

  •  0
  •  -

47: JTRIMで飾る

昨日の失敗このサイトにアップしたはずの 

  •  0
  •  -

46: ティンカーベルコンサート・JTRIM

昨日はいいお天気でした午後から ジュニア

  •  2
  •  -

45: 雨で選抜高校野球決勝戦も延期

朝から雨亭主は決勝戦が延期になってTVも面

  •  2
  •  -

44: JTRIM 背景が楽しいです

JTRIM・模様枠の背景の装飾15 今朝しっ

  •  0
  •  -

43: 3か月先の楽しいを持つ

高齢者は3か月先の楽しみをもって過ごそう

  •  2
  •  -

42: やっとできたJtrim

やっとできたのはJtrimだけではないのです

  •  0
  •  -

41: 春になりました

午前中コーラスでした。コーラス練習日記 

  •  0
  •  -

40: JTRIMで楽しむ

今日は午後からコーラスのアルトパート練習

  •  0
  •  -

39: 写真展の打ち上げ会

やっと写真展が済んで 今日は打ち上げ会で

  •  0
  •  -

38: 春分の日墓参り

墓参り・・1年に3回以上行ってるお墓参り・

  •  2
  •  -

37: 第50回明石合唱交歓会

午後から 明石へ行ってきました   全体

  •  0
  •  -

36: JTRIMは無限大

いいお天気でした。春が一度に来た感じです

  •  2
  •  -

35: JTRIMで遊びました

侍Japan強いですね。ついつい夜更かしして

  •  0
  •  -

34: 模様枠の背景の装飾 JTRIM

Sachiさんが綺麗な枠と背景を作ってくださ

  •  0
  •  -

33: 写真展最終日

今日は写真展最終日 午前中は当番でしたが

  •  0
  •  -

32: 月1回のJOY―NETの日

今月は私がJOY-NET の当番なので 早

  •  0
  •  -

31: 忙しかった1日

今日は忙しかったけど 本当にうれしい1日

  •  0
  •  -

30: 今日から写真展 ・Jtrim

今日から12日日曜まで写真展です。私は勘違

  •  0
  •  -

29: JTRIMで遊びました

3月になって急に暖かい日が続きます今にも

  •  0
  •  -

28: 模様枠の背景の装飾 7 JTRIM

行動がどんくさい私・・今日は午前中コーラ

  •  0
  •  -

27: 中山寺へ行ってきました

天気がいいし と  急に思い立ってお参り

  •  0
  •  -

26: 春めいてベランダで撮る

ベランダに陽がいっぱいお部屋は温室のよう

  •  0
  •  -

25: 3月になりました

3月よ聞いただけで なんだか春が来た!と

  •  0
  •  -

24: 模様枠の背景の装飾 6

2月も今日で終わりです。二月は逃げる。。

  •  0
  •  -

23: 少しだけ春めいて

日曜 月曜 あっという間に過ぎてしまいま

  •  0
  •  -

22: 模様枠の背景の装飾 5

模様枠の背景の装飾 背景の装飾昨日中の丸

  •  0
  •  -

21: 模様枠の背景の装飾 JTRIM

上手くいかないマウスを 買い替えたからか

  •  0
  •  -

20: ワンちゃんのの社交場・・

  大阪城梅林観梅会 同窓会の続きです 

  •  0
  •  -

19: 大阪城梅林にて

  前回の続きです  梅林の写真も カメ

  •  0
  •  -

18: 大阪城梅林観梅会 同窓会

2月22日 観梅会そして同窓会でした。梅は

  •  0
  •  -

17: 模様枠の背景の装飾4・JTRIM

朝からいいお天気ですが午後からは下るとの

  •  0
  •  -

16: 歌のボランティア・そしてJtrim

コーラス・タルミのメンバー11名で施設訪問

  •  0
  •  -

15: 気持ちの良い春を感じて

いい天気です  ベランダから眺める一坪花

  •  0
  •  -

14: TVとニュースと・・・

朝から雨 今日は予定がないのでのんびりと

  •  0
  •  -

13: フォトの会・そしてJtrim

2月フォトの会 定例会毎月画像処理した作

  •  2
  •  -

12: JTRIMで遊ぶ

寒いですね ついつい家でオタクです気楽な

  •  0
  •  -

10: 冬の天気の変わりよう・Jtrimと

朝方 風もなく暖かだった  郵便局伝仕事

  •  0
  •  -

9: 模様枠の背景の装飾(新シリーズ)

SachiさんのJTRIM作品の新シリーズが始まり

  •  0
  •  -

8: クリスタルタワーで・

さぼりぐせがついてきました。SachiさんのJ

  •  0
  •  -

7: 傘寿を生きる

 このサイトの題名について いまだに考え

  •  0
  •  -

6: WOWOWとかいろいろ

朝から部屋の中は温室のようです。 気持ち

  •  2
  •  -

5: 時々気ままに作る枠 30

時々気儘に作る枠 このシリーズも最終回に

  •  0
  •  -

4: 今日はNTT西日本へ!昨日はNHK

Jcomに変更したことで 私の頭はこんがら

  •  0
  •  -

3: ゆずジャム作り とJtrim

亭主が早朝より3か月に1度の検診に出かけた

  •  2
  •  -

2: 午後に大きな虹

朝から暖かでした。窓の水滴もなく ガラス

  •  2
  •  -

1: 人生の第4楽章・第2部

今まで10年間書いてきたブログ 「人生の第

  •  2
  •  -