2017/03/03

中山寺へ行ってきました

天気がいいし と  急に思い立ってお参りに出かけました。
梅もきれいだろうと 亭主に付き合いました。

朝からばたばたして 10時半ころに出て のんびり ゆっくり
休憩したり お茶したり もう夕方になってしまいました。

ああ~~しんどいね  片づけ 風呂に入ったら1日の終わりです

せめてもと 撮った写真を貼ります。

P3030176.jpg


P3030180.jpg

P3030213.jpg


P3030215.jpg


梅の写真は又整理してからにします。 満開でした 1枚だけ

P3030199.jpg

明日はコーラスで朝から出ます。
JTRIM作ったのですが 明日の午後にします。








2017/02/23

ワンちゃんのの社交場・・

  大阪城梅林観梅会 同窓会の続きです
  
  梅林の 隅の方で かわいいワンちゃんをつれた 女性たちが
  写真を撮ったり お喋りしたり 楽しそうでした

  P1015617.jpg

 
 P1015614.jpg


水仙も  花盛りでした

       P1015628.jpg


  大阪はやはり遠いです。4時になると雲行きがおかしくなりました。
  朝来た道を戻り 大阪城ホールに来た時 凄い人でした。
  なんでしょう

  今夜はEXILEのliveでしょう  Goode買う人たちが並び
  噴水のところは 座るところもなく びっくりしました

  12月30日に私は生まれて初めてDean Fujiokaさんの live 
  に参加した日のこと思い出しました。
  あの時も8000人で 孫にひっついて並んだこと
  感動し 歌い 楽しんだこと ・・
 
 今日の周りの人の感じから 12月30日と雰囲気はちょっと違うと思いましたが
 まだまだ どんどん 駅から流れてきました。

 思い出に残る 1日でした。 
 亭主も 私も 元気なら 来年も観梅会に参加したいです







2017/02/23

大阪城梅林観梅会 同窓会

2月22日 観梅会そして同窓会でした。

梅は ほんのり見ごろもあり まだのもあり 紅梅はピークを過ぎていました

毎年ながら 若い人は参加なく お爺さんお婆さんばかりですが
若い同窓会職員方々はてきぱきと お世話くださいます

素晴らしい天気に恵まれ風もなく最高でした

P1015549.jpg

その後近くのRKKホテルに移動して 懇親会でした
このホテル14階からは 大阪城は 真正面 反対側は 生駒の山やmの手前に
あべのハルカスもひときわそびえていました。
通天閣は 小さく見えました。

     P1015566.jpg

懇親会も終わって 後輩の写真のお好きな トッシーさんと 梅園に戻り
写真を少しばかり撮ってきました

私の ミラーレスカメラもう購入後5年も過ぎて あまり使わなかったせいか
機嫌が悪く 騙しだまし 撮ったのですが ・・

新機種を買う元気もないので 修理に出そうと思ったら 5年もたってたら
買う方が良いよ・・・と言われた  うう~~~ん
単焦点のレンズをつけて 今後使うことにするかと 思案します。

タブレットで撮ったハルカスは  悔しくパソコンに入ってこないです。


今日もこのブログ おかしいな~~と思いさわっとぃたら マウスのいたずらか
全部消えてしまい戻らないので FC2の旧スタイルで書いています。


後でまた 梅の写真を アップしますので又見てくださいませ