2017/04/10

いろいろ 今日も嬉しい1日でした

今日の徹子の部屋に 星野源さん が出られると 
楽しみにしていました。
なんか緊張されてたのかな 最後の方になってやっと
源さん独特の笑いが出てきてホットしました。

彼の独特の才能に いつも感心していますが また
エッセイ集「いのちの車窓から」 を出されたこと・・
すごいですね。 kindleで買っても1500円 躊躇しています。
第1章だけ無料で読んでください・というサービスで読んだ。

読みたいけど もうしばらく我慢します。

**********************
昨日 娘や孫が来るのでと 裏庭の水仙を切ってきました。
今日も昨日も 綺麗な水仙を見て 感動してしまいます。

P4095720.jpg

P4095718.jpg

   P4095717.jpg
ちょっと横顔も撮ってみました。

***************************
今日は 美空ひばり生誕80周年記念  という番組を
楽しみに見ています。

私より1歳年下・私はひばりさんの歌とともに生きてきたのだ
思ってしまう。どの曲も殆ど知ってる。
今の若いアーティストが歌う。皆さんうまいし聞かせる。
いつまで聞いても11時前まではしんどい

やはり ひばりさんは素晴らしい上 曲は永遠ですね。
人の心を 動かし 感動させ また生きる力を与えてくれる。

不死鳥コンサート2017
愛燦燦
大すきな歌 
またカラオケ行きたくなってきた。もう何年も行ってない。

今日も楽しい嬉しい1日が過ぎてゆく・・この辺で・・・








2017/04/09

模様枠の背景の装飾 最終回

今日は最終回でした。
Sachiさん有難うございました。
ちょっと寂しいですが ゆっくり旅をなさってください。

1083-1.jpg

きれいな枠に輝く背景・・近くで撮った桜です。

**********************************
今日はうれしい1日でした
朝目が覚めて タブレット見て(*_*;(*_*;
サンフランシスコの弟夫婦が 急に日本へ来ることになり今月
22日の土曜か 23日の日曜に京都で逢いませんか?とのこと・・・
 
うわ~~~~とびっくりです

午後から娘2人と孫が来ると昨夜連絡があったのでその旨返事して
午後からみんなで相談しました。

昨年の夏 あんなにお世話になったのですし、いろいろ相談して 先ほど
メールを書きました。
日曜日は長女が普段コーラスの練習日なのに たまたま今日はお休みでと言って
孫を連れて見舞ってくれた。

次女は ほぼ毎週 近いので顔を見せてくれる。
今週は私が腸の調子が悪く食べられなかったが 亭主は比較的元気だった。

お喋りして賑やかに大声出して笑っていたら 亭主も嬉しそうにしている。
こうして 春の1日が過ぎていく。

昨日 曇り空でしたら コーラス練習会場の小学校で撮った桜ですがインスタに
アップした写真も貼ります。ごめんなさい2枚もくっついてしまいました。

天気も悪かったし桜もかわいそうでした。





2017/04/07

JTRIMで楽しむ

今日は朝から 腸の調子が悪く 急に腹痛 そして下痢と
トイレに通う。
11時になって医者へ行く。ウイルス性腸炎と言われる。
朝の食事中におかしくなって 今日は 水分だけだ。

明日はコーラス。発声練習で困りそうです。お腹に力が入らないです。

昨夜 TVを見ながら作ったJtrim作品です

1082-3.jpg


在庫作品で遊びました。

2017/04/06

春 花曇り・・

春霞というのか花曇りか いや単に曇りというのかどんよりした
天気ですが、ベランダから見る近くの桜は8分咲きくらいです。
一昨日はちらほらだったのですが。
一昨日の桜
P4040296.jpg

2階のベランダから見た水仙
P4065710.jpg

ベランダで冬中楽しんだ ちりめん葉ボタンに花が咲きました

P4065712.jpg

外に出るのが億劫でパソコンしたりTVで録画したものを見たりしています。

*****************************************
  今日のJtrim  模様枠の背景の装飾
未だ私は羽生弓弦君の画像やYou tube見て楽しんでいます。

1082-2.jpg

エキジビジョンで 天使が舞い降りた と言われた画像
きれいですね、素晴らしい写真です。








2017/04/05

JTRIMで飾る

昨日の失敗
このサイトにアップしたはずの 投稿が コーラス・タルミの
「きっこばあさんのコーラス日記」の方のサイトにアップしてしまい
コピーして 戻そうとしてうっかり うっかり失敗して戻せなくなりました。

仕方がないので 昨日のブログよかったら見てください

羽生弓弦選手の美しい滑りもインタビューも何度も何度も見てしまった
ことだけですが・・・・

*************************************
今日の Sachiさんのお手本は 中の模様枠だけで 明日は背景も
つけてくださいます。

私はちょっと背景つけましたが やはり 金色の輝きの方がよかったと
反省していますが。。見てくださいませ

1082-1.jpg

きれいな写真頂きました。
素晴らしい演技・若者が頑張る姿は 我々にも大いなるエネルギーを
頂きました。





2017/04/03

ティンカーベルコンサート・JTRIM

昨日はいいお天気でした
午後から ジュニア―コーラス ティンカーベルの20周年記念の
コンサートを聞かせて頂きました。

小さいエンゼルチームから高校生まで・・・・
皆さん一生懸命 楽しそうに踊ったり歌ったり  その可愛さに
もエネルギーをもらい感動で 涙が出てきて頭が霞んできて
さっさと出てきました。

藤岡先生が 最初のころまだお若く 細い体で頑張っておられたころ
私は ティンカーベルが大好きで 垂水のレバンテホールで 聞かせて頂き
私は カメラで動画を撮り You tubeにアップし 先生や メンバーの
子供さんたちにも喜んでいただきました。

それ以降 先生は招待状を送ってくださり 私は体調がいいときは必ず
聞かせて頂きました。

こっそり 演奏中に撮ったので 体を振らせていたときですね。

P4020289.jpg
大きい子が小さい子と手をつなぎ 歌う姿には 「この子たちはきっと優しい気持ちの
お母さんになっていくだろう」と思った瞬間 涙があふれるのです。

わが長女とほぼ同じ年くらいの先生。多くの卒団生にも恵まれ ますます
幸せな人生を歩んで行かれることでしょう。

私の一番好きな合唱団です。


********************************************************

 JTRIMは 先に作っていたのですが・・・模様枠の背景の装飾 16

1081-1.jpg

1081-2.jpg

見て頂きまして有難うございました