2017/06/22

フォトの会とJtrimのこと


昨日21日は フォトの会の月例会でした
講師とは シルバーカレッジ同期で 学生時代から
講師の写真には 魅せられていました・
卒業後 私と友人が始めたボランティアPC教グループに無理やり
講師にとお願いし 写真の第一歩から教えて頂きました。

パソコングループでは 写真の補正の仕方 など
フォトショップ エレメントで 指導して頂きました。

自分の下手な写真を見て頂き なっとくしたり 落ち込んだり
褒めて頂いてめちゃクチャ喜んだり・・・
多くの希望者でグループを3つに分けてを習った。
カメラを買うときも相談に乗って頂きさんざんお世話になりました

フォトの会として独立し 写真の勉強会を月1回で始めたのは8年前
無理をお願いしながらも 来年の3月で解散するのです。
(現会場が利用できなくなるため) そこで毎月 今月の花。。と題いて
きれいな花のご自分の写真を見せて頂いています。
昨日は アジサイのいろいろ その他いろいろ 堪能しました。

おかげで私は写真展に行って 見る目 だけは十分に身に着けられたと
思っていますが撮影の上達は出来ないのです。

撮るということは 何より感性が大切ですが 根気 集中力が大事で
自分が撮りたいものを最大限主張できる 構成やバランス 構図等々

でも それ以上に感動してもらえるような写真はテクニック以上の
人間性が大切なんですね。
写真の仲間は 本当に老後を楽しくおおらかに過ごされてる方
ばかりなんです。

````````````````````````````````````````````````````````

昨夜 JTRIMでSachiさんの外枠を1から順に作りました。
今朝は 先ほどまで 次の作品を作っていました。
なぜかうまく行かないのは ??と休憩して作り直ししました

1113-1.jpg  

ではでは

又作ってみます












関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

オスカーさん
スッキリ見損なったのですが今日は 夜「さんまのまんま」
日テレの ヒルナンデス・・関西では ちちんぷいぷい と明日公開の映画{結婚」の番宣で 見るのも大変です。映画も 109シネマという 神戸では
不便なところで....考え中です。井上荒野さんの原作読みましたが、かなり本とは違う演出で、男性が主人公だから女の気持ちがどうかな?と思います。
小説は 騙される女の気持ちが理解できたけど、映画は幻想的で色気も美しいと言われているから 映像美を堪能しようかなと 想いながらチケットは買ってないのです。おばあちゃんは恥ずかしいかな、とも思って!!
もうtwitterの投稿で満足しようかと・・・・

だんだん横着になっています。京都でカメラもって転んで以来 撮影に行くのも怖くなってしまいました。
いつも見て頂いて」有難うございます。

こんにちは。
今ディーンさんがテレビに出ていますが、ご覧になっているでしょうか? 紫陽花が綺麗な季節になりました。お身体に気をつけて。毎日楽しくお過ごし下さいませ。