0 Comments
昨日6月24日 午前コーラス練習
午後 明舞の50周年コンサートに出掛けました。
私がこの団に在籍していたのは14年ほど
39歳から 53歳まで
あの頃 毎日の生活が 明舞中心で動いていた。
プログラムの50年の歩みを見て 涙が出そうになった。
義母の介護のあと 入団し その翌年の2月だった
今のレディースコーラスの前身である オール関西お母さんコーラス
が神戸で開催されていて 義母の納骨の日お休みできなく 喪服のまま
タクシーで文化ホールへ駆けつけた。あの頃ミニスカート全盛で
喪服もミニだった。若かった・・・・

私の退団後も勢力的にコーラスされ50周年を迎えられた。
私と一緒に歌ったお仲間はまだ11名 皆さん同じように年を重ねても
全曲アンプ 綺麗な衣装で素晴らしい演奏でした。

客席では懐かしい仲間に何人も出会い 「久しぶり!!」と握手したり
本当に懐かしい1日でした。

帰宅しても 夕食の準備も出来なくて レトルトカレーで 終わり
10時には寝てしまった。

2部の 思い出の曲から はコンクールや お母さんコーラス全国大会で
ひまわり賞を頂いた曲など 編曲が変わっていましたが懐かしく聞きました。

サマータイム  サンライズサンセット  踊りあかそう その時々の
衣装まで目に浮かぶ・・・

3部では 「空の名前」信長貴富作曲で 作詞家は有名な詩人
連盟理事長の斉田好男先生が 客演指揮をされ その素晴らしさに
圧倒されるような演奏でした。

高田敏子さんの詩 夕焼け・・・終曲

「夕焼けはバラ色 世界が平和なら どこの国から見ても
何処の街から見ても 夕焼けはバラ色」
年を重ねてしまった私には 平和を祈る気持ちがじんじんと伝わります。

*****************************

今日午後からJtrimをしました。日本は平和です。
今朝 長野県南部で 震度5強 の地震がありました 
地震国日本 それでも日本は平和です

時々気儘に作る模様枠Ⅱ 30 シリーズ38の終了です
Sachiさんいつもありがとうございます。
疲れても次の作品を作ることが パソコンと仲良くできる事
感謝 感謝です

1114-1.jpg


今夜は コーラス練習日記を書きます。(予定)
よく寝たせいでまだ 大丈夫と思っています









関連記事
スポンサーサイト
kikulily
Posted bykikulily

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply