2017/07/16

補聴器のことそしてJtrim

すだれが欲しいと思っていても買い出しに行けない。
昨年末に全部処分していた。
今日は娘に頼んで 私と2人で買いに行き 取り付けも
してくれて ああ~~ヤレヤレです。

娘が帰ってちょっとJtrimをしました。
1120-3.jpg

ひさしぶりにちょっとアレンジしました。

**************************************

ソレニシテモ補聴器のこと・・・・
今1か月の お試し期間でレンタルしています。
360度聞こえ 雑音を押さあえ 会話は前後左右出来るという夢のようで
疲れが削減されるという物  でも・・・・
両耳 78万円 補償費(保険)を加えて90万円

今までの35万円で買った分で普通の生活なら問題ないのですが
コーラスという場面では 周りの雑音に邪魔されて先生の声が
聞こえないし 大きくすると頭に響き頭痛がするし歌うし集中力も 
必要だし 疲れ困憊・・・


今お試しで 今日は カインズという大きなホームセンター
昨日はコーラス1日練習
その前金曜日は JOY―NETというパソコングループ

家でTV いろいろ試しているけど うう~~~ん 完ぺきとはならない。

コーラスも高校時代も含めたら60年楽しみの1つだったが
もうそろそろ辞め時かと思案する

後3週間 ファミレスとか行って試してみようと思うけど
コーラス続けるための大金払って買うべきか・と迷う

年を取って集中力も根気もアンプ力も落ちてしまっている私に
もって死ねないお金だから 使うことは厭わないが 大金払っても
やはり 緊張して聞き耳立てて練習することで疲れるのなら
もったいないお金だ
来月は 入院治療も待っているので 又迷う
23日の 出演もパスすることにした
皆が 1つになって頑張るのを目にすると 眩しく落ち込む

まだ もう少しお試しして決めよう

あちこちとガタが出てきて 病院通いも忙しく 亭主も 大分弱ってきた
介護申請の許可が出たら 風呂とかトイレなどなど改修工事も
しなければと思っている。

高齢期を笑って笑って生きることが 目的でも ストレスになってくる

ちょっとぼやきでした。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント