2017/07/28

介護申請の手続きに伴って訪問調査

午後2時のお約束で 調査に来て下さった。
主人は今 何とか杖ついて医者へ牽引してもらいに行けるようになった。
それでも慢性の腰痛もち いつ何時立てなくなるような腰痛に襲われるかも
知れない。

私の方が不安になり心配して マタマタ ストレスに悩まされかねない。
何とか  支援認定されることを願っている。

長女が風呂の椅子を買ってきてくれた。椅子が高くなり立ち上がる時が楽に
なるようにと嬉しかったが、今日の調査に来てくれた方は もったいないですよ
介護用品ならお安く買えるしレンタルもありますと言われた。

そうなんだ・・・次回から考えようと言って帰っていった

12月のことで気が早いですが 12月9日土曜日に 東京六本木の
サントリーホール(小ホール)で ピアノの演奏をするという。

土曜日かと思っても  亭主も私もこれが最後かと聞きにに行きたくなった。

毎年行ってた 靖国神社もお参りしてない!という亭主の想いもあって
毎年泊まる 赤坂のホテルを予約した 。

行けるといいな~~~~です。

靖国神社と 娘の演奏 この2つだけでも頑張りたいものです。


_____________________________

私は昨日のliveで帰宅は11時前でした。
体中に DEANさんの音楽が響きまわり それが祈りになって 
楽しいというより 感謝と同時に参加できたことがなお嬉しかった。

参加者は結構高齢の方が多く 家族連れや夫婦 親子 とか
親しくお話させて頂いた方は 愛知の瀬戸市から 泊りがけで
出てきたと言われた。
会場は超満員 昔は厚生年金会館と言っていたが 今はORIXホール

好きな音楽を 作詩作曲し ギターやシンセサイザーも弾き
透き通る高温で2時間 マイクを含めて2時間半 
尊敬以外なかった。
マイクも語り口も暖かく 家庭的な気分にさせてくれる。

又 次回のliveに行けるように元気で頑張ろうとエネルギーを
しっかり頂いた。

お婆さんも好きなことが自分で出来るのは 自分でパソコンを使って
申し込み他 SNSの楽しみも出来る事・・・これは (皆さんに感心された。)

昨日は感謝 感謝の1日でした。


ORIXホール


おやすみなさい 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ありがとうございます。亭主も何とか留守番をしてくれました。
27日は結構高齢者が多くマナーもよく静かに聞くイントロ部分は声掛けもなくコンサートを楽しみました。この年になって先のワクワクのために無理しないで楽しめることは本当に嬉しいです。次回は2月中に 6府県でのライブですから健康に注意して又行きたいです。今回は神宮司治さんというドラムの達人のバックは凄かったです。deanさんのシンセサイザーも楽しかったし又頑張れます。
亭主の介護支援が出たらトイレや風呂の改修をするし私は来月お盆明けに入院するし・・やはり90万の補聴器購入は諦めようかとまだ悩み中です。
いつも見て頂き有難うございます。

こんばんは。ライブ、楽しまれたようで何よりです。ご主人さまもよい方向にすすみますように。いろんな事が重なるとグッタリしてしまいますが、少し先の楽しみをいくつも見つけて毎日をおだやかに健やかにお過ごし下さいませ。