2017/02/15

フォトの会・そしてJtrim

2月フォトの会 定例会
毎月画像処理した作品を2点とその原画合計4枚を
先生とメンバー全員にメールで締め切り日までに送る

定例会では
先生からいろいろ指導して頂いたり
どうすれば 主題がはっきりするか・とか背景の考え方など 
又いい作品には しっかり褒めて頂いたり・・ 
高齢者の楽しみという観点で見てくださる。
写真は好みもあるが どこを切り取ってどの方向から撮ったらいいか・などなど

聞けば聞くほど 1枚の写真でも撮るには 瞬時に判断しなければならない
ゆたかな感性をもって撮らねばと 感じてしまう。

写真の難しさは何を取りたいか その表現から何を感じてもらえるか?
結局は自分が一番楽しんで撮るかにかかっています。

08-3みんなどこ行ったのかな
今月の私の写真 珍しく ほめて頂いた写真です
題名は 「みんな何処へ行ったのかな」

*************************************


1058-1.jpg


1058-2.jpg


Sachiさんのお手本できれいになりました。

来月の写真展までに きっちりとフレームにおさめて搬入だ。
楽しもう・・・・






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

オスカーさん
有難うございます。なんて嬉しい言葉でしょう。
小説より詩が似合う・・・・・って
ちょっとでも感じて頂けることは本当にうれしいです。

最近 撮影に出かけないしカメラも持ち歩かないのですが
昨年 ディーンさんのliveで大阪城ホールへ行った12月30日の写真を
今回も大きく伸ばして今日はフレームに入れて眺めていますが
うれしいときの気持ちが入って先生も皆さんも 褒めてくださり
出展することにしたのです。
有難うございました

こんにちは。
私はKikuko様の写真はどれも好きですよ! お住まいが神戸だからか異国の雰囲気をとても感じます。アメリカというより北欧を連想します。小説より詩が似合うような、そんな写真だと思っていつも拝見しています。
年齢を重ねた分、物事をいろんな角度から眺められるのではないかと思います。なかなかそれを他の人に伝えるのは難しいですが・・・。

またたくさんのトキメキに出逢って楽しんで下さい。