2017/02/23

大阪城梅林観梅会 同窓会

2月22日 観梅会そして同窓会でした。

梅は ほんのり見ごろもあり まだのもあり 紅梅はピークを過ぎていました

毎年ながら 若い人は参加なく お爺さんお婆さんばかりですが
若い同窓会職員方々はてきぱきと お世話くださいます

素晴らしい天気に恵まれ風もなく最高でした

P1015549.jpg

その後近くのRKKホテルに移動して 懇親会でした
このホテル14階からは 大阪城は 真正面 反対側は 生駒の山やmの手前に
あべのハルカスもひときわそびえていました。
通天閣は 小さく見えました。

     P1015566.jpg

懇親会も終わって 後輩の写真のお好きな トッシーさんと 梅園に戻り
写真を少しばかり撮ってきました

私の ミラーレスカメラもう購入後5年も過ぎて あまり使わなかったせいか
機嫌が悪く 騙しだまし 撮ったのですが ・・

新機種を買う元気もないので 修理に出そうと思ったら 5年もたってたら
買う方が良いよ・・・と言われた  うう~~~ん
単焦点のレンズをつけて 今後使うことにするかと 思案します。

タブレットで撮ったハルカスは  悔しくパソコンに入ってこないです。


今日もこのブログ おかしいな~~と思いさわっとぃたら マウスのいたずらか
全部消えてしまい戻らないので FC2の旧スタイルで書いています。


後でまた 梅の写真を アップしますので又見てくださいませ








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント