2017/02/01

ゆずジャム作り とJtrim

亭主が早朝より3か月に1度の検診に出かけた。
私は テーブルの上いっぱいにして ゆずジャム作りにかかった。
2時間足らずで出来上がったが 久しぶりにコツコツ煮詰めたりして
めちゃ 嬉しいし おいしい
Cookpadで見つけた レシピに沿った。簡単そうだと思ったが
やはり刻むことが大変だった。

Cpicon ☆季節のジャムシリーズ☆ ゆずジャム by **fumin**
お砂糖 少な目だったので ゆず茶にしたら・もう一つ!(^^)!
パンにつけて食べた。
*************************************
(時々気儘に作る枠) 29
今日のJTRIM  今回のシリーズ(時々気儘に作る枠) も後1つ
上の写真は花なのか果物なのか不明です。昨年の夏サンフランシスコの海岸に
近い公園で見つけて撮りました
周りの大きい粒・・分からなくて 大分間引きしました。
1053-1.jpg


下は PCの中にあった 作り置き枠に今回の作品を小さくして
重ねましたあ。FBのお友達に頂いた 富士山となのはなです
1053-2.jpg

亭主が午後に帰って来て しっかりゆずジャム食べていました。
甘くないので、食べやすのですね








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

オスカーさん
ゆずジャム おいしいですよ!! 8つで作って2つは
皮の下のワタ削って 皮だけ千切りにして 冷凍しました。

おうどんとか おしたしとかにちょっと乗せるとおいしくいただけるので
いつも冷凍室から出して頂きます。

シイタケも 一杯小口切りにして冷凍庫にありますが すぐなくなって
しまうのです。横着料理です。

こんばんは。
ゆずジャム、美味しそうですね~たまにスゴく甘いものが食べたくなりますが、甘すぎないのがくどくなくていいですね。柑橘類は風邪予防になるでしょうし、体内に元気を取り込める気がします。
2月も楽しいことがたくさんありますように😄😄😄