2017/02/06

WOWOWとかいろいろ

朝から部屋の中は温室のようです。 気持ちがいいです。(^_-)-☆
***********
以下は昨日書いて 間違ってコーラスのサイトに上がってしまい
昨夜のうちに戻して 今書き直しです。(2/6)

(2/5)
冷たい雨でした。
午後から次女が来てくれて
色んなJ:COMの悩みも 電話してくれ解決した。

ホンマに助かった。
WoWowをJ:COMから電話で薦められ まあ今月は無料だしと思っていたのに
画面は写るのに 大きな加入メッセージが出て見難い。
娘がきちんと電話してくれて しっかり映るようになった。

私が聞き損なって WOWOWに確認できてなかった
こんなことが続くと ますます電話が嫌いになる。

****************************
3月の写真展の展示写真の 印刷について先生から連絡があり
3点のフレームについてマットの購入が必要になるかもしれないと
マットの寸法を測って連絡してください。と

撮った時の縦横比がばらばらだったから 先生にも迷惑が掛かった。

病気以来カメラにすっかり興味をなくし 碌な写真もなく 以前の写真を
展示することになった。
あまり欲を出さずにのんびりしたいので 皆さんに甘えていこう。

____________________________________
3/6午前中
NTTから親切な電話があった
私が勘違いしていたので・・こんな結果になった。
もう一度14日に工事に来てもらうことになった。
J:COMの人が簡単に全部します。と言っていたのに結局
又NTTの訪問工事料も要る。

親切にゆっくり話してくれる女性だったから嬉しかったが
J:COMの勧誘の時にこんなこと 聞いてなかったと思うけど
年よりで耳が遠い・・・言い訳かな?

まあ 振り込め詐欺でなかって よかった

______________________________
今朝関西電力から スマートメーターの取り付けに来てくれた。
J:COMで 4月分から クレジットで引き落としてくれますが
関電も 名義は主人名義・しっかり確認しておかねば。
クレジットは私名義。

遠隔操作というか NETで検針するようで 毎月来る検針のおばさんも
来なくなる。

世の中が 次々と変わっていくので ぼんやりしておれない。

主人は一切 任せていると言って 関与しない。黙っている。
面倒なのでしょうが、ますます時代に取り残されてしまうでしょうね。


他人ごとではなく私もです

PCの中の写真を眺めていて アメリカの写真もまだ未整理のまま
綺麗な教会 誰でも自由に行ける教会 やっと名前が分かった
礼拝に連れて行ってもらった教会
写真の整理をまたします

P8162518.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

オスカーさん
世の中の進歩いやいや NET世界の急激な進歩が 目を見張りますね・
今まで必死で頑張ってきましたが、最近は(病気以降)別に分からなくてもいい
失敗したら 笑って謝ればいい・・と気楽になりました。
いつも来てくれる次女がいるので 助けてもらいます。

それにしても オスカーさんの読書量ものすごいですね・・・・
70冊・・・よくまあ~~~ここまできちんと ただただ感心しました
無料の本沢山DLされて びっくりポンです
kindolだったら文字を大きくして読めるから助かりますが文庫本は読めなくなってしまいました。眼鏡のせいではなく 根気がなくなってるのです。

こんにちは。
本当に今はなんでもネットになってしまい、教えてくれる人というか契約先の人も初めからパソコンがあって当たり前世代交代なので、こちらのわからないという気持ちとか中々伝わらないのかも。何でわからないかなぁ~と反対に思われてるいるのではと不安になりますね。
いろいろありますが、マイペースに楽しければやっぱりいきましょう🎵