2017/02/10

クリスタルタワーで・

さぼりぐせがついてきました。
SachiさんのJTRIMが今 お休みでなかったからですが(これはいいわけです)
OCNから J:COMに変えて NETのことは心配なく落ち着いていますが

NHK NTT それに関電(まだ4月からですが)
主人名義だったものが 名義変更とか いろいろあって
あちこちに連絡したり・私は大いに反省した。

今日10日は 月1回のJOY-NET ・・と言っても仲間が集まって わいわい
お喋りも楽しく 今日はラインの勉強もした。
時代が変わっていくと メールも面倒になり ラインで連絡OKになる。

お喋りでは J;COMのTVの見方や 電話のことなども意見交換出来てよかった。

昨日は 鍼灸院で鍼をしてもらった。
7日の火曜日は 1か月分の薬をもらいにいつもの医者へ行った。

つくづく思うこと 
高齢期を生きることは すなわち努力する以外ないこと

こうして 日々楽しく生きる。結構難しいことです。ね


********************************************
今日 クリスタルタワーで 冬の作品展をしていた。
登録グループの方々の作品で 素晴らしかった。

器用な方が多いうえ アイデアが素晴らしい。一針一針 出来上がりを
楽しみながら作ることって やはり女性の持つ素晴らしさでしょう

書道も また 人形劇も  いっぱい写真撮ってきた

P2100176.jpg

白いところは 昔の 麻の着物 かたびらというのかな 周りは日本の
古い着物で作られていた

P2100173.jpg

おり紙 戦国武将の兜 なんと真ん中は織田信長 左の端は薩摩の
島津斉彬 実に楽しかった

又整理してアップします

今日も金曜 ドラマ10NHK
明日もNHK 精霊の守り人
日曜は TBSの アライフ 愛しき人へ~~~

すっかりドラマ好きになってきた ドラマの楽しみ方がちょっと
分かってきた。

脚本 演出 キャストの演技  80歳になるまで縁がなかったが
人生の終わりに近づくと いろんなものが見えてくるし 知らなかったことが
あまりにも多かったこと 
これはNETの時代だから わかることだと楽しんでしまう

明日は午前中友人宅へ行って CDに書き込み方を見てあげることになってる
ぎりぎり今日の内にかけました。

Sachiさんのサイトを見に行ったら 次のシリーズが始まっていました。
又楽しみです。
私も 自作の背景画像がいっぱいあるので 教えて頂いて後利用したいです。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント