2017/05/23

縁飾りを作る楽しさ

五月晴れ・・・いいお天気でした。
コープさんの配達日で家に居たのですが、新ショウガを
申し込んでいたので 800gも来ました

午後から 大好きな甘酢つけを半分作り 残り半分は
明日 ショウガを漬けます(紅ショウガ)
皮をむいて 適当な大きさにして 日陰で干しました。

おかずにし 御飯が進みます。 これを食べると 「夏が来た!!」と
思います。

1リットルの豆乳を 4つの瓶に分け ヨーグルトを作りました。
明日の朝には 綺麗に固まってることでしょう。

***************************************

時々気儘に作る模様枠Ⅱ-15

1099-1.jpg

昨日も悩んだのですが 枠の周りの小さいぶつぶつできないのです。
研究不足というより 忘れています。

沢山作った縁飾り ナンデカナ? 張り付いてくれないのです・・・

hana.jpg

時間をおいて再度トライしてみます。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

洗濯日和さん
こんばんは 今夜は TBSの連ドラ あなされ・・終わりました
変なドラマですが 見ています 明日は 「母になる」です

明日は私もカーテンの選択しようかな?天気はどうかな?

のんびり過ごしています。
あなたも無理なさらないでくださいね・

No title

今晩は、毎日良い天気で主婦はじっとしておられません
ショウガ沢山漬けられたのですね、私も今日は甘酢漬けをしました。
家中のカーテンのも4日位の分け洗いさっぱりしました。
こたつ布団、冬布団の洗たく片づけも出来ほっとしてます・
お疲れの出ませんよう・・