2017/10/18

久し振りに三宮へ

フォトの会の例会の後 三宮へ出ました。
亭主が何もしてくれなくなって 役所とか銀行とかすべて私の仕事になり
買い物もして、ちょっと片づけました。

帰宅後 一服して録画していいる 朝ドラと昼のトットちゃんを見て
夕食の支度したらもう夜・・・早く暗くなりますね。

昨日の失敗作から同じようなものですが jtrimで遊びました

1151-2.jpg


Sachiさんのコスモスを頂きました。
何処にも出かけなくなって今年もコスモス有りません。有難うございました。

三宮へ出掛けましたが さんちかは定休日 残念でしたが 
今は ハローウインの飾りつけで賑やかでした。

大きなかぼちゃと可愛いかぼちゃのオブジェから撮ってきました。
IMG_20171018_142142_319.jpg

何とか少しの時間でも ウロウロ出来て嬉しいでした。

全てトロトロですが・・・・・・頑張らねばです。
12月の東京行きと1月の演奏会までは・・・・・



2017/10/17

毎日雨です。秋なのに寒い

雨でなんだか毎日寒いですね。
つい先日 扇風機を片付けたのに 電気ストーブが欲しいです。

昨日も お友達の家に行って久しぶりのおしゃべり。
やはり楽しかったな~~~~~。
2人だけで静かな環境なら補聴器の事忘れて気楽におしゃべりできるのです。

午後から 日曜から始まった民放の10月クールのドラマの第1回
TBSでは社会ド派ドラマ 「陸王」なんと2時間  
日テレ10時半からの新ドラマ「今からあなたを脅迫します」が 
TBSが延長で時間がダブって
見られなかったので ゆっくりTverで見て 
一休みしたら午後はおしまい。

陸王は池井戸潤さんの本からで 
日テレの脅迫の方は 藤石 波矢さんという
若い作家の本ですが これはkindleで買ったもののちょっと 
テンポに ついて行けなくて 途中で頓挫していた。

DEANさんと武井咲さんのW主演で、気楽に見せて頂きました。 
本は「講談社タイガ」という文庫本 3冊から脚本化され 
本には出て来ない好青年もオリジナルで出てきて結構面白そうです。

一言でいえば コメディーかな?

陸王の方は 最初から燃えて 次回が楽しみです。若いイケメンたちが
出ているので きっと若い女の子も見るでしょう。

そんなこんなで 第1回を見て今クールの見るドラマを決めましょう。

次回の日曜は選挙でお休み 次次週 までお預け・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
家でオタクしていると TVでいろいろ楽しませてもらえます。
2年前までは一切見なかったドラマも 
素晴らしい作品にも出会えて以来
すっかりドラマファンになっています。暇になったからです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今朝Sachiさんの次の作品  シフトと回転で作る枠 7 をスマホで見て
午後からはコーラスのグループれんしゅうにでかけ 夕食後やっと
PC開き Jtrimでたのしみました。

115-1.jpg

うわ~~~にぎやかすぎました。

明日は月に1回の 写真の勉強会です。
私は最近 出不精で見て頂く写真もなく 以前の古い写真を見て頂くという
横着です。 高齢になると仕方がない事と諦めています。